バイデン氏の中国との癒着疑惑で、このまま大統領になったら金の癒着をネタに中国から脅されるのでは?とメディアが批判してたのはおもしろい

chromebookつかってるとへんなところでいつのまにか

ページジャンプするのなんで?

 

USキーボードだからかな?

 

バイデン氏の中国との癒着疑惑で、このまま大統領になったら金の癒着をネタに中国から脅されるのでは?とメディアが批判してたのはおもしろい

 

これまさにそんなことだと思うy

日本のアホの二階や

愛知県知事とかアホズラで明らかにモテない人生おくってきた

政治家が ハニートラップにひっかかって

どうしようもないことになってるのと同じだわ

 

 

 

もうグローバル企業とは言え本社が日本にある以上日本政府でなく米国にお伺い建てなきゃいけないというのはどうかと思うが。

別の言い方すれば日本政府がだめといってもべ英国が売れといえば売るのかという事にもなりかねない。

技術提供はダメだけど、政府ももうすこし主体的になってほしい

 


これこれ、これこそ自分の金の事しか考えていない。

お金の事(報酬や給料)を考えるのは必要だけど、もっと全体を考えないと。

中国に頼ると、中国の言う事を永遠に聞かなければいけなくなる。

いずれ、自分の子供や孫に返って来るのに情けない。

お金は程々にあれば良い、欲を出すとロクな事無い。

今は中国の力を弱め無いと、中国幹部がいい気になっているから。

 

たしかに中国はアレだけど、今まで大きなウエイトを占めていた取引をいきなり禁止と言われたら企業としては死活問題だもんな。

 

中国の脅威を食い止めたいのは分かるけど、果たして日本企業、日本国、米国、世界にとって何をどうするのが正解なのかは難しいね。

 

ファーウエイに売るという事は巡り巡って、自社の首を絞めるという事です。

彼らはそれを安く組み立て、安い値段で売るやがて競合の商品が売れなくなり、中国以外のメーカーからの注文が減る。

ファーウエイが寡占すれば、将来的に値下げ交渉も厳しくなる。

ファーウエイだけは、止めた方が良い。

彼らは中国共産党の国策会社ですから。

 

民間企業は切実だから、訴えるのは妥当だと思う。

台湾セミコンダクターは(スマホのCPUを抑えている、サムソンと米国の会社で半導体市場を三分)、アメリカへの工場移転を選んだわけだけれどそれは台湾の政治的立つ位置もあるからなあ。

日本政府もしっかりしろよ。