米国の水素関連企業プラグパワー

米国の水素関連企業プラグパワー

バイデン大統領とかになったら環境エネルギーに注力したといってるから

次の波になるかな?

 

 

プラグパワー社は、電気を動力源とする機器や自動車に搭載されている従来の電池に代わる水素燃料電池システムの設計・製造を行うアメリカの企業
同社はニューヨーク州レイサムに本社を置き、ワシントン州スポケーンニューヨーク州ロチェスターに施設を持っています。


プラグパワー社のGenDriveシステムは、プラグパワー社とバラード・パワー・システムズ社の両社が製造した燃料電池を統合し、水素貯蔵システムを搭載しているため、鉛蓄電池では数時間かかるのに対し、数分で「充電」が可能となる。


これにより、シフト終了時に出力が「低下」する従来のバッテリーと比較して、水素を動力とするフォークリフトを一定の安定した出力で稼働させることができます。
GenDriveユニットは、従来のバッテリー用に設計されたのと同じスペースを占有します。


プラグパワー社は、1997年にDTEエナジー社とメカニカルテクノロジー社の合弁会社として設立されました。
同社は2002年に株式を公開しました。
屋内フォークリフトは、NikeBMWWal-Mart、Home Depot、Mercedes-Benz、Kroger、Whole Foodsなどの顧客を持つ彼らの最初の実行可能な市場であった。


2017年2月には、電気配達車用に設計された同社の燃料電池エンジンProGenの初出荷と、メリーランド州キャピトルハイツのUSPSトラックフリートによる同社のGenDriveシステムの採用を発表した

2020年2月には、Class 6, 7, 8 トラックと大型オフロード機器向けに、125kW の Progen 燃料電池エンジンを導入した。